2016年08月11日

函館・登別・札幌2016・その3

登別からは、特急北斗で札幌へ。ここからは1時間半くらい。
車内では、北海道の飲み物を。ガラナとジョージアオリジナル。
そして、そのまま札幌から小樽経由で余市に行ってきました。北海道らしい駅です。
時間的にお昼だったのでまずは昼食をと思ったのですが有名どころの市場は行列が。
なので、向かいの昔ながらのラーメン屋へ。貸切状態でしたが美味しかったです。
ちなみに画像のラーメンも昔ながらのラーメンというラーメンでした。値段もリーズナブル650円なり。
そのあとは、ニッカ余市蒸留所へ。
施設の見学は、ガイドツアーもありますが自由見学です。
そして、試飲は一人3杯まで。
せっかく来たので、余市から小樽へ。
定番の位置からパシャリ。ちょっと休憩して、札幌へ。
宿泊は、中島公園近くにあるアートホテル。
夜は、ホテルからすぐのビール園で恒例のジンギスカン。
ジンギスカンにはビールがあいます。
翌日は、ゆっくりしてから札幌市場へ。札幌からJRで1駅の桑園駅から徒歩10分。
少し早いお昼を。
海鮮丼美味しかった!!
その後は、支笏湖にいこうかと思ったんですが、バスの時間が微妙であえなく断念。
そいうことで、新千歳空港でゆっくりすることにしました。
大人1500円で温泉に入りました。露天風呂もあり、空港の風景も見えます。
その後、夕食がてら一杯やって、20:30発の飛行機で帰ろうと思ったのですが、なんと使用機体が到着しておらず、1時間遅れで出発。
羽田からはリムジンバス一本では帰れなくなり、乗り継ぎの旅でした。
でもゆっくり楽しめた北海道旅行でした。
posted by shibu72 at 10:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 今日の出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする