2015年06月22日

紀伊勝浦・和歌山

先週末は、初の和歌山県に出没してきました。
行きは、名古屋からワイドビュー南紀で紀伊勝浦へ。約4時間の旅。
紀伊勝浦は、マグロで有名な街です。お宿は前から行ってみたかった「ホテル浦島」。
ホテル浦島へは、専用の船に乗って約5分。
船から見えるホテルの入り口。
温泉が6種類ありますが、なんといっても洞窟風呂がよかったです。
そして夕食は、バイキングでしたがマグロがたくさん食べれます。

そして二日目は、和歌山に寄ってきました。
紀伊勝浦からは、特急くろしおに乗って、和歌山へ。約3時間の旅。
和歌山で、ちょうどお昼だったので。
和歌山ラーメンで有名な「井出商店」へ。
メニューは、中華そばと特製中華そば。画像は普通盛りの中華そば。700円。
しょうゆベースのとんこつ味。
そして、和歌山駅からバスで和歌山市駅に。南海電鉄に乗って大阪なんばへ。
乗車したのは、特急サザンでしたが、なんばの駅に到着するとこんなのがいました。
関西空港へ向かう特急ラピート号。本来の車体カラーは、ブルーですが、ピーチエアー色のも登場しています。
この間までは、シャア専用の赤い使用もあったようですが。

今回の旅は、鉄道の乗車時間が長い旅でした。
posted by shibu72 at 07:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 今日の出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする