2012年05月04日

高山に行ってきました

先週は、飛騨高山に行ってきました。
下呂温泉は、以前行ったことがあるのですが、高山はお初です。
widevew_120428_29 101z.JPG
行きも帰りも名古屋から「ワイドビューひだ」の旅。
名古屋から約2時間半で高山に到着。
takayama_st_120428_29 052z.JPG
今回も直前でホテルを予約しましたが、高山グリーンホテルに宿泊することにしました。
takayama_gh_120428_29 058z.JPG
温泉は、ツルツルになるような温泉でのぼせることもなくいいお湯でした。
hida_beer_120428_29 055z.JPG
ホテルで飛騨高山ビールを購入。4種類ありますが画像左のピルスナーが定番のよう。
ホテル横には、大きなお土産屋さんもあって、とってもよかったです。
次の日は、高山の街並みを散策しました。
街を循環する路線バスで古い町並みのあるところへ。
koi_120428_29 067z.JPG
川沿いを歩きましたが、水がきれいなのでこんな綺麗な鯉たちがいました。
hashi_120428_29 087z.JPG
まずは、朝市へ。お昼ぐらいまでやっているようです。GWということもあってか、とっても賑わっていました。
そして、古い街並みのとおりを歩いてみました。
hurumachi_120428_29 081z.JPG
hurumachi_120428_29 084z.JPG
多くの店舗があり見ていて飽きません。お食事処もあるのでゆっくりできます。
mitarashi_120428_29 074z.JPG
まちのあちこちにあるみたらし団子のお店。高山名物です。
takayama_ra_120428_29 094z.JPG
でも結局お昼は、高山ラーメンを食しました。

そして、名古屋で夕食になったのですが、栄にあらたに出来た矢場とん(栄は3件目?)でヒレカツとフライの盛り合わせで一杯。
tyamabaton_120428_29 121z.JPG
矢場とんワインなんてあるんですね。

次は6月頃と思っていますが、どこがいいかなあ。
posted by shibu72 at 09:55| Comment(2) | TrackBack(0) | 今日の出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする