2012年01月29日

沼津、三島、そして御殿場

先週は、3月のダイヤ改正で沼津乗り入れがなくなる「あさぎり」に乗車してきました。
ダイヤ改正後は、新宿〜御殿場間の運転となり、現在使用されている小田急のロマンスカーRSE(20000形)とJR371系は引退となります。
今回は、画像のJR車両に乗車してみました。
120121_22 005z.JPG
これをお目当てに乗車する人も多く、ホームでは記念イベント?も行われていました。
120121_22 014z.JPG

沼津駅到着後は、バスで沼津港へ。
120121_22 030z.JPG
沼津港にある有名なお店「丸天」に入ろかと思っていましたがやはり満員。
120121_22 029z.JPG
人気のでかいかき揚げを食べたいとも思っていましたが、時間が悪かったようです。
くしくもこの日の朝、テレビ朝日「朝田だ!生です旅サラダ」でも紹介されていました。
120121_22 031z.JPG
ということで、回転寿司の店に入りました。
2012-01-21 13 35 37z.JPG
沼津港ならではということで、生しらすと桜えびの軍艦を。

普通なら日帰りもできる距離なので帰っても良かったのですが、せっかくなので三島に一泊することにしました。三島は、ドーミーイン三島に宿泊。駅から5分の立地です。最上階には温泉もあるリーズナブルですがいいホテルです。

次のは、せっかくなので御殿場プレミアムアウトレットに向かいました。
三島駅からは直行バスを選択。約60分の旅です。
時間までは、駅前のお土産屋さんで「みしまコロッケ」を食べてみました。
120121_22 060z.JPG

御殿場プレミアムアウトレットに到着したのは、ちょうどお昼頃。すごい人出でした。
敷地内からは、こんな富士山も望めます。
120121_22 100z.JPG

帰りは、御殿場まで無料送迎バスに乗車。そこからは小田急の高速バスで池尻大橋経由で。
意外と快適な旅でした。

次は、2月下旬に函館に出没予定です。
posted by shibu72 at 10:07| Comment(2) | TrackBack(0) | 今日の出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
すごい富士山ですね!
去年御殿場に泊まりに行ったときは、アウトレットは混み混みだったので行けませんでした。

沼津は一度だけ昼食を食べに行ったことあるんだけど、人気店は大行列で。
結局待たずに入れるお店にしたんだけど、美味しくてボリュームがあってよかったです。
Posted by よーし at 2012年02月04日 12:19
よーしさま
コメントありがとうございます。
アウトレットから富士山がきれいに見えて、みんな写メしてましたよ。いついっても混んでいるので、撮影するのも一苦労です。
沼津港は、以前に増して盛況だったような気がします。
どこのお店に入っても美味しいものが食べられるのではないかと思います。
Posted by 渋72 at 2012年02月05日 10:23