2008年02月13日

2日目は、鳥羽にも出没

今回のレポートは、これで最後です。
2日目は、勢いで鳥羽にも出没しました。
鳥羽へは、近鉄特急で1時間40分の旅。
行きは、昔ながらの近鉄特急で鳥羽へ。
ビスタカーも久々に見ることができました。

三重交通

鳥羽駅前にはバスターミナルがありますが、そこで撮影した1枚です。

足湯

鳥羽では、お昼に海の幸を堪能し、日帰り温泉へ。
駅からすぐの戸田屋へ・・・。
駅前の観光案内所で割引券をもらい1500円を500円引きで入浴しました。
温泉は、お客さんがほとんど居なくて貸切状態でした
。画像は、ホテル内にある足湯です。景色を見ながらの足湯はよかったです。海が一望できます。

アーバンライナー

帰りは、近鉄特急でもアーバンライナーを選んで乗車しました。伊勢志摩ライナーにも乗車したかったのですが時間が合わず断念。
アーバンライナーもリニューアルされアーバンライナープラスとなっていました。
posted by shibu72 at 21:14| Comment(2) | TrackBack(0) | 東急バス以外のバス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
渋72さん
こんばんは、お返事が遅くなりまして申し訳ありませんでした。。。
いやぁ流行に敏感というかなんというか・・・
恥ずかしながらインフルエンザに感染してしまい
1週間近く寝たきり状態となっていました。。。
なんとか見事復帰しましたので、
今はもうおかしいぐらい元気ハツラツッスwww

京都・名古屋・鳥羽ですかぁ。。。
いいですねぇ〜
奥様と旅行ですか??
自分も京都・名古屋は旅行の候補地にあがりつつまだ行けてないんです。。。
「そうだ!京都へ行こう」と思ってから早や何年が過ぎた事でしょう・・・。・゚・(ノ∀`)・゚・。

グルメ旅行って所がいいですよねぇwww
自分もあまりツアーのような行動ではなく、
グルメ旅行や、まるで地元住民のように繁華街を徘徊しその土地の人になりきるような旅が好きです
去年うちのカミさんと2人で大阪に行ったときも
USJとかではなく、道頓堀・難波・新世界を徘徊し食べまくり・・・
夜は居酒屋予約し普通に呑み。。。
ほろ酔いでホテルに帰宅・・・
なんていうなりきりツアー慣行したとこでしたwww

渋72さんとは個人的に合いそうな気がしてなりませんねwww
今後共宜しくお願いします〜
Posted by プレ坊 at 2008年02月18日 01:42
●ブレ坊さま

こんばんは。コメントありがとうございます。
ブレ坊さんのブログにもコメントありがとうございます。
先週は、インフルエンザにかかっておられたとのこと。やみあがりにコメントいただき恐縮です。
この時期特に寒い日が続いておりますので、ご自愛のほど。

京都・名古屋・鳥羽と強行軍でしたが、かみさんとグルメ旅行を楽しんできました。
基本的には、気ままな旅なのであまり計画はたてないのですが、今回は、お目当てが多かったので結構リサーチしてからの訪問でした。といっても鳥羽は、1日目に近鉄名古屋にあった駅のパンフレットを見て行くことを決めました。ホテルに戻ってから持参したPCで検索はかけましたが・・・。
京都は、よかったですよ。2年ほど前に仕事で訪問して以来だったのですが、そのときはほとんど駅前だけでした。遡ること15年前には、職場旅行で京都に行きましたが、そのときは順正で湯豆腐を食べました。
旅は、いつも東横インに宿泊パターンが多いです。会員なので日曜・祝日泊は、3割引。お得です。さらに名古屋の場合、カップルプランなるコースがあって、広いシングルが予約できるのでさらに格安です。よって今回のたびでは、2人で宿泊費が5000円という安さです。ホテルが安い分は、グルメに充当されるという按配です。

お話をお聞きしているとブレ坊さん夫妻も仲がよいですね〜。
地元人的なたびいいですよね〜。

私もブレ坊さんとは、フィーリングが会いそうですので、是非お会いできるといいですね。
こちらこそ今後ともよろしくお願いいたします。
Posted by 渋72 at 2008年02月18日 20:19