2007年07月22日

IKEA無料送迎バス

今日は、輸入家具の販売のお店であるIKEA港北に行ってきました。IKEAは、輸入家具を扱っているのに価格が安いです。

フロアもワンフロアーいっぱいに商品がいっぱい並んでおり順路も決まっています。出口の先には、レストランもありよくできた商売をしています。

ここへは、新横浜駅とIKEAを往復する画像のような無料送迎バスが走っています。

このバスはERGAノンステップですが特筆すべきは、車両中ほどの車道側(通常車椅子スペースとなっているところ)に座席がないことです。

収容力が通常のノンステップバスよりかなりあるようです。ノンステップはこれであればつめこみ詰込みが利くことがよくわかりました。

新横浜駅方面からやってきたバスが降車しているところを見ていたところ満載のバスから次から次と大勢の方々が出てきました。

なお、IKEAからのバスは、バス停や時刻表もない屋根の下からでますが、みんな知ってか知らないでか並んで乗車していました。


IKEAバス




「IKEA」HP IKEA港北ページ

田園調布駅=IKEA港北 無料シャトルバス時刻表

新横浜=IKEA港北 無料シャトルバス時刻表
posted by shibu72 at 20:35| Comment(6) | TrackBack(0) | 東急バス以外のバス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
IKEAって、まだ混んでますか?
できたばかりのときは、すごく混んでましたよね。
Posted by よーし at 2007年07月23日 09:15
こんにちは。
コメントありがとうございます。
昨日、訪問した際は結構混んでました。
車での訪問でしたが駐車場も8割がた埋まっている状態でした。
Posted by 渋72 at 2007年07月23日 19:18
IKEA港北、まだ行ったことがないので、行ってみたいです。
こんなステキなホームページ、いいですね☆

いろいろ書いてますのでトラバいたします。

とうよこ沿線という団体のホームページも作成しています。
ぜひ参考にさせていただきます&リンクしたいです!

Posted by sieri at 2007年08月04日 00:02
sieriさま

はじめまして。
こちらは、つれづれに書いているブログですが、本体のHPは東急バスのHPです。このブログにもリンクを貼っていますのでご興味あるようでしたらご覧ください。
そちらもHPを作成されているとのことですがリンクOKです。こちらもリンクをこのブログに貼らせていただきます。でもトラックバックは禁止させていただいていますのでアドレスがわかりません。
http://ensen.com/でよいでしょうか?
Posted by 渋72 at 2007年08月04日 08:54
IKEAの送迎バスの対応のあり方は本当に疑問感じます。

まず時刻表が無いのでいつ頃来るか全く掴めない(要するに列の様子で判断する他無い)IKEAの店舗前は、バス停らしき物が有るので一発で発着している事が解るが新横浜駅は小さな看板が申し訳無さそうに、バスが止まる所に有るだけ! 出来てからいい加減2年近く成るのだから解り易くしとけよ!
Posted by 通りすがり at 2008年03月01日 21:18
通りすがりさま

コメントをいただきましたが、こちらにこのような投稿をされても正直、困ります。
私は、関係者でもありませんので疑問や苦情はIKEAあるいは送迎バスを運行している会社にするべきものと考えます。
お気持ちも分かりますがこのような書込みは、不快になるだけですので、ご遠慮願います。
Posted by 渋72 at 2008年03月01日 23:39
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック