2006年04月16日

久々に更新しました。

このところ多忙のため、あまり進んでいなかったHPの更新もようやくできました。

今日の更新は、東急バスギャラリーをいくつか追加したのですが、在りし日の日吉営業所は新たに追加したものです。日吉営業所で新車配置された最後の車両であるH1256もついに廃車となり、日吉営業所で活躍した車両も消滅してしまいました。営業所が廃止されて12年半にもなるので当たり前といえばそうなのですが、一時代を築いた営業所の面影もなくなっていくのは、それだけ年数がたったということになります。画像のH542は、日吉営業所で撮影したものです。当時は、ぴかぴかの車両がまぶしく感じました。

HPの更新の方は、また少しずつ進めていこうと思っています。


H542
posted by shibu72 at 11:46| Comment(3) | TrackBack(0) | HP更新履歴 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
先日は返信ありがとうございました。
渋41移管直前画像拝見しました。自分はあの小学校と縁がありましたので、行先表示で見られなくなってしまったのがちょっと寂しいです。
目黒移管に伴って三菱車が使用されたのは大きな変化でした。

また先日の更新のいすゞ車H777号車は、同じランプ配置のバスを目撃したのが五反田駅の1度だけしかなく、写真もないものですから、20数年を経て画像で見ることができて大変嬉しかったです。O1000さん画像提供ありがとうございます。

後面が同じデザインでもランプの位置が赤帯上(くらい)のバスは、目黒・荏原営業所所属車で見ていました。大型車を使用していた頃の黒06や渋71での充当姿を思い出しました。

777で覚えているのはI777です。たしか1998年に引退したと思いますので、もう8年前です。今年は新たな777号車が登場しそうです。三菱車だとする池上ではないので、新たなアルファベットとの組み合わせになることでしょう。
Posted by イーチコ at 2006年04月22日 20:31
イーチコさん

いつもありがとうございます。
HPの更新も早速ご覧頂きありがとうございます。
渋41もすっかり移管直後からさらに変化しています。もうすでに4年近く経つのですから当たり前ですね。最近では、三菱車の充当も珍しくなくなってしまいましたが、移管直後は大橋から移籍した日野車ばかり充当されていました。

777は、今年の新車で登場しそうですが可能性としては、いすゞ車の社番となりそうなので、池上の可能性はないですね。先日、東山田に久々のいすゞ車投入となったH779、H780がいますので・・・。それにしても今年も車番は、変則付番になりそうですね。
Posted by 渋72 at 2006年04月22日 22:53
渋72さん、返信ありがとうございます。
そういえば表紙画像で掲載されたばかりの新車の番号がいすゞ車で779、780でした。新車の番号まで気にしていないために、従来の付番法則(原則的なもの)との違いに気づかずにいました。これで忘れないでしょう。
でも、いすゞ車だとしても、池上は望めないですね。
Posted by イーチコ at 2006年04月22日 23:54
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック