2017年01月22日

名古屋から今治そして渋谷

1月上旬の三連休で今治に行ってきました。
といっても連休初日は、仕事でしたので7日の夜から名古屋にまずは向かいました。
そして、名古屋到着後、以前から気になっていた新幹線ホームにあるきしめんや「住よし」できしめんを。
その日は、名古屋で1泊し、翌日、新幹線で岡山まで向かいそこから特急しおかぜで今治へ。
瀬戸大橋を渡る景色はなかなかでした。
そして、今治といえばバリーさん。
お昼は、駅前で鯛めし定食を食しました。
帰路は、こちらが本命の目的でありまして、渋谷まで夜行バスに乗ることにしていましたが、発車時間までかなり時間があったので、昼食後はひとっ風呂ということで日帰り温泉施設へ。
電気風呂や泡ぶろなどもりだくさんのお風呂でしたが、銭湯価格でびっくり。
さらに時間があったので、少し観光を。
今治桟橋。
今治城。
18:30発のパイレーツ号で渋谷へ。パイレーツ号は、東急トランセとせとうち運輸の共同運行で、この日は2台運行でした。多いときは4台運行のときもあります。
3列シートのバスで、途中2回の休憩もありましたが、朝の6:30に渋谷へ無事に到着しました。
posted by shibu72 at 17:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 今日の出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月02日

東急バスでゆく御朱印を集める旅

昨日、かみさんが目黒不動で御朱印帳を購入したので、本日は東急バスでゆく御朱印を集めるたびに出てみました。

スタートは、田園調布から。

園01 千歳船橋ゆき 等々力駅入口 下車 等々力不動
(徒歩)等々力
東98 東京駅南口ゆき 大鳥神社前 下車 大鳥神社
(徒歩)
目黒弁財天
目黒五百羅漢
目黒蛸薬師

昼食は、蛸薬師横の海老民本店でおそばを。
(徒歩)不動尊参道
(徒歩)三軒茶屋
渋12 二子玉川駅ゆき 二子玉川駅 下車
玉11 小杉駅東口ゆき 小杉駅東口 下車

乗車8回 御朱印12 の結果になりました。
posted by shibu72 at 17:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 今日の出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月01日

謹賀新年 2017

新年あけましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いいたします。

今年も初詣は、目黒不動に行ってきました。

そして、かみさんは御朱印帳を購入し、御朱印を3つもらいました。
posted by shibu72 at 20:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 今日の出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする